top of page

試験桁リブ立て

先日というか去年になってしまいましたが、試験桁のリブ立てを行いました!執行代だけでやる初の大き目な作業で緊張しましたがなんとか終えられました。リブ立ては、エポが硬化開始する30分の間にどれだけ精度良くリブをつけられるかの勝負ですが、試験桁にしては中々手際よくできたと思います。しかし、出来上がったものを見てみたら、リブの大きさが違ったり、あとからリブに穴をあけた影響で結構ガタガタの桁ができてしまっていました。本番桁は頑張ります💪

現在はストリンガーと前縁と後縁をつけていて、次はスチレン貼りです!最近はコックピットのフレーム作りも同時進行しています。またブログ書きます!



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年4月17日(水) 

みなさんおはようございます。今日も暑いですね。 皆さんは夏と冬どちらが好きですか?自分は秋が好きです。 今日研究室が11時からだと思って大学に来たら、なんと13時半からでした。 悔しいです!!早起き(9時)に頑張って起きたのに。。。 あっ!鳥コン出場おめでとうございます!! 懐かしいな~、鳥コン。大会に向けた準備がすごい忙しかった記憶があります。しかし、これらの経験があるからこそ、今の自分たちがあ

bottom of page